top of page

【レポート】ミセス・アップルからのおくりもの ~0歳からの名曲タイム~

2023年11月26日(日) 岡山市民文化ホールにて、無事開催されました。


〈出演者 藤田早苗さんのお声〉

昨年ご好評いただいたアップルさんをナビゲーターに、今年も0才から大人まで楽しめる曲を選びました。

1部では子どもさんに喜んでもらえるよう、またクリスマスも近くなってきたということで、「くるみ割り人形」、「ヘンゼルとグレーテル」、そしてクリスマスソングで楽しんでいただけたと思います。またトーンチャイムにもチャレンジし、多くの方から優しい音色に癒されたと感想をいただきました。

2部では、2024年のパリオリンピックを意識し、フランス音楽を、しっとりと大人の雰囲気で奏で、古楽器の音にも触れていただきました。会場からは子どもさんの可愛い「ブラボー」の声も上がり、こちらもほっこり嬉しくなりました。

そして最後には、会場の皆さんと「あわてんぼうのサンタクロース」を一緒に歌いました。舞台から、笑顔のお客様の歌声が聞こえ、楽しんでいただけたことがわかり、嬉しかったです。

長い準備期間から本番まで支えてくださったスタッフの皆さん、安心して演奏することができました。心より感謝申し上げます。



Comments


bottom of page