top of page

出口裕子による日本歌曲公開講座          

~日本語が音になるとき~            

【次世代おかやまアーティスト活動促進事業】


岡山県では、県文化の底上げを図るため、本県ゆかりの若手芸術家を起用した企画展や舞台などを実施し、若手芸術家の活動の機会を創出するとともに、県民が優れた文化に触れる場を提供する「次世代おかやまアーティスト活動促進事業」を実施しています。

本事業の一つとして「出口裕子による日本歌曲公開講座~日本語が音になるとき~」を、次のとおり開催することとしており、現在聴講者等を募集していますので、お知らせします。


1 概 要 

地元岡山で日本歌曲を中心とした公演や講座を通しての普及活動に力を入れている出口裕子氏を講師に迎え、本県ゆかりの声楽家が直接学ぶ場を設け、その様子を一般公開する「公開講座」と、受講生が講座の成果を発表する「修了コンサート」から成る日本歌曲公開講座を開催する。

西洋音楽の技法で作曲された日本語の歌である「日本歌曲」。日本歌曲の歌い手は、美しい日本語で言葉の奥深さを表現するためテクニックを求められる。公募した12名の受講生は2回の講座を通して正確な発声と情緒豊かな表現方法を学び、その成果を修了コンサートという形で発表する。


2 場 所

 ルネスホール(岡山市北区内山下1-6-20)


3 開催日

公開講座   :令和5年6月24日(土)、7月15日(土)

各10:20~ 13:00~ 15:40~ 18:00~

修了コンサート:令和5年7月22日(土) 15:00開演


4 申込み(聴講・入場ともに無料。現在、募集中。)

公開講座の聴講   :定員各20名。事前にメールで申込みが必要

修了コンサートの入場:定員200名。事前にルネスホールで整理券を配付


5 問合せ・申込み先

岡山県演奏家協会(担当:佐々木 英代)

TEL: 080-5624-1287

e-mail:msetsu2002@hi3.enjoy.ne.jp

URL:https://www.o-ennsouka.jp/

※イベントの詳細は、別添のチラシを参照ください


下記のファイルにて詳しい演目、時間をタイムスケジュールで確認できます。





Comentários


bottom of page